俺、めがね

合言葉は→→乙女ゲーに目覚めつつある、そこそこ万に、メガネに指紋が!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
no title
こんにちは、最近お腹がアウェイな事が多くなりました、みくもです。

只今大学の授業の飽き時間。あまりにも眠いので、図書館の机でだらけてる最中です。まぁ授業中も軽くねてたんですが。


そんなわたしは、今日遅刻せず大学にきました。それが当たり前なんですが、月曜日が一時間目からって本当に辛いんですよね。それがめちゃめちゃやる気出ない教科ならなおさら。

葛藤の末にくる事が出来たので良かったです。ゴミ出しも出来ましたし、二重丸です。

そんなわたし、今日は「自分の舌にピアスを開ける痛みにハマって口が穴だらけになる」という意味のわからない夢をみました。私はもしかしてM何でしょうか。

ピアスなんて開けたことないし、開けても耳だけのつもりだったのに、何故にいきなり舌。絶対いたいよむりだよ。

今日はこのあと授業ガッツリだし、サークルあるし、バイトラストまでなのでちょっと寝ようかな。


それではおやすみなさい
- | permalink | comments(0) | -| -
no title
こんばんは、飲み会から帰宅しました、みくもです。

今日はバイトのリニューアルオープン初日!
そんな訳で、この三連休、10時30分〜21時まで、間休憩2時間の通しでバイトに行くことになっています。

そんなリニューアルオープン初日の今日、バイトは人がい過ぎてひまでした。

自分のポジションは暇なことが多いんですが、他のポジション全部埋まってると暇つぶしにも行けなくて困りますよね。私のポジションは、結構棒立ちでした(笑)

そんなバイトが21時すぎに終わり、今日は飲み会に言ってきました!

というのも、朝方、二つ上の先輩に

先「みくちゃん今日21時上がりやんな?暇なん?」

私「うん、なんもないけど〜?」

先輩「じゃあみくちゃんも飲み会参加決定!夜一緒に行こう」

という急なお誘いでした。
まぁ暇人なんで受けましたけどね。

初対面なひと二人ほどいるらしいけどね。


そんな訳でいったお店は「八剣伝」という居酒屋。

何だかんだ食って飲んでしまくりましたね(^∇^)

居酒屋の食べ飲み放題がだいたい3000円だとしたら、一人4000円分払ったので、もととれちゃってるかんじですね。

まぁ飲みすぎました。
梅酒好きの私は梅ばっかり(笑)

のみすぎた私はもうふらっふら。帰りも苦労しました。彼氏さんが部屋の前まで送ってくれたので、申し訳なかったですが。

まぁお酒も久しぶりにたくさん飲んだので、明日からのバイト、頑張ろうとおもいます。

それでは、おやすみなさい〜
- | permalink | comments(0) | -| -
主婦的働きをする一日。
こんにちは。

原付にノーヘルでのる制服姿の高校生の後ろを、警察に捕まれと思いながら道を快適に車で私は進み、いきなりハンドルがいうことを聞かなくなって焦っている中、前を走っていた高校生が他の高校の生徒に待ち伏せされ乱闘開始。その中の人を車でひいたかなんかで何人か怪我させて、私が無免許運転した事が発覚。罰金、免許1年取れなくなり泣きながら母に謝っていました。


という夢でした。
起きても頭がこんがらがって、しばらく落ち込んでました、みくもです。


奇襲かけてた高校生は、私の母校の制服でした。ブレーキ必死に踏みながら、「いつの間にそんなヤンチャになったねん!!」っていってた記憶があります。

確かに地元走ってる時点でおかしいですよね!今大阪だもん!

私の前を走っていた原付きの集団の先頭が女の子だったんだけど、セグウェイのってる時点でおかしいよね!

そんな私は、悪夢のおかげで二度寝も出来ずにゴロゴロしてから起きました。動き出したのは11時30分です。

今日は15時からのバイトの前に、しなければならないことがあります。

それはお掃除です。
そこまで汚いわけではないけども、なんか地味に汚い
、みたいな。

なぜ今日掃除しなければならないかというと、明日のお昼すぎに、

サークルの人達が私の家に訪れるからです。


うちの大学の学祭は少し早めで、10月中旬に行います。

その学祭で販売する「ナン」の試作回をするのです。

うちの家、もとは姉と住んでいましたが、姉とはサークル以外では絶縁状態にまで仲が悪くなりましたので、この家は私のもの。

姉は散らかしまくりの人間ですから、その方が管理しやすいんですけどね!

そんなわけで、洗濯しておいたバイトの服を干してから作業開始。

先ずはキッチンとリビングにかけて掃除機をかけます。そしてコンロを洗い、シンクを綺麗にして布巾を漂白。リビングの机を綺麗に片付け、明日使う空き部屋の掃除機がけ。

洗った食器をおく、入れ物も綺麗に洗い、お茶をたき、床を雑巾掛け。

ついでに2日まえから干していた洗濯物を取り込み、洗濯機を回して日記を書き始めました。

わたし、いつでもお嫁に行ける気がします。
だれか、私のこといりませんか?…いりませんよね!わはは!

あー、そんなこといってる間に洗濯機が周り終わったようだ。

洗濯物干すの、嫌いなんですよね(。-_-。)

慣れはしましたけど。

そんないつでもお嫁にいける準備万端な私は、凄まじい金欠に襲われています。

まじで金が欲しい。

そして、そんな私は幸運なことに、主食である米!米が残っています。

今冷蔵庫に残っているのは、

納豆1パック
豆腐1丁(賞味期限切れ)
味噌
人参とキャベツ(いつからあるかは不明)
調味料その他
お茶

その他の引き出しには、
ふりかけ
パン粉
グラタンのもと
そうめん
そば
コーンスープ

そんなかんじです。
グラタンの素は、牛乳とか肉とかチーズとかいるので、いつまでも使えません。

そうめんはきらいなので、ギリギリまで使いたくないです!
そばはこの間たべた!

そんな分けで、ふりかけとご飯生活がずっと続いています。

まじで金が欲しい。

給料日は来週の金曜日。

ぶっちゃけ、

私死ぬんじゃないの~(・・?))

脚気にかかるんじゃねーでしょうか。私は江戸時代の農民のように、栄養失調で倒れるのか…!

そんな事態を回避するために、この次期、管理栄養士になるかもしれない私が、料理に挑戦しなければなりません!

とかいいつつも、明日はナンの試作回だから、野菜も肉もちゃんと摂取できることが判明。

やっぱつくるのやめよ。


今日のバイトは、15時からラストです。面倒ですが、お金のため!とおもいがんばってきます!

それでは!

- | permalink | comments(0) | -| -
肉食系女子の一日。
はい、私のことです。
こんばんは、ユニバでフランケン好みの女だと言われ、自惚れているみくもです。

いくらモテないからって、そんなので喜んで言い訳ないだろ、気を確かに!

今日は曇りの予報がピカピカピカりんっ、じゃんけんぽんっ!でした。ちなみに私が出したのはチョキです。

おかげで滝のように、とまではいかなくても、じわじわ汗がでてしまい、干からびるかとおもいました。

今日はなかなか時間を有効に効率よく使えたので、満足度がたかいです。

ハリウッドドリーム
スペースファンタジー
スパイダーマン
ロックンロールショー(見る)
ウォーターパレード(みる)
ウォーターワールド(観る)
ジェラシックパーク
ジョーズ
スペースファンタジー
ハリウッドドリーム

そんな流れでした。
ロックンロールショーでは、役者さんはほぼ外人さんがしています。ドラキュラとフランケンがイケメン過ぎて死ぬかとおもいました。外人さんにときめく季節でもきたのでしょうか。
一緒に行った友達に進められて初めて観たロックンロールショー。テンション上がり過ぎてヤバかったです。前から二列目の舞台の真ん中でみることができて、僕、満足!

s「かっこいい〜!あのドラキュラさんあたしにウインクしてくれたんやけど!」

妄想しすぎ。


そんなことをいうと怒られるので、

私「私のドラキュラさまを取らないで!」

s「だまれ」

ちょっと酷くないですか。


その後すぐウォーターパレードがあったので、鬼ぃさんにバケツ3杯分位の水を頭からもろぐらいして、「この人、きっと鬱憤たまってるんだ…」と気持ちを察してキレませんでした。

へんな言いがかりつけられたらかわいそうですものね。


家に帰った私はそのまま風呂に入り、全裸で横たわっています。

もう足動きません。

今日ちょっと凄いなっておもったことがありまして。

ハリウッドドリームって1列4人乗りなんですねー。私は友人と2人で、同じ列にもう2人のるのですが、

1回め同じ列に座った人が、2回めも、同じ列でした。

アンビリーバボー。


電車でユニバはおもっていたよりも楽だったので、今まで車出さして申し訳なかったなぁと反省。

- | permalink | comments(0) | -| -
USJデート。
こんにちは、今日の私は早起きです。

なぜなら、今日は親友sとのUSJデートです。
USJとは、U(ユニバーサル)S(スタジオ)J(ジャパン)という施設なわけですが、日々貧乏貧乏と財布をひっくり返して嘆く私でも格安でいけます。

というのも、年間パスというものがあってこそなんですが。

おかげで往復1200円で乗りまくれるんですよ!
しかも平日だから、きっと!きっと!きっとあんま並ばないだろうな〜。

そんなわけで、彼女が10分ほど遅刻する合間の更新です。

明日からはサークルとバイトに勤しみ、あんまはっちゃけれないよーな気がしますので、今日は思う存分楽しんでこようと思ってます。

あと寝不足でねむいです。
- | permalink | comments(0) | -| -
向上心上向。
お昼ごろに、大阪に帰って来ました。

家出る頃はなんかウジウジしてましたが、部屋にはいればなんかもう吹っ切れました。

なので、これからは明るくポジティブに生活出切るように頑張りたいなっておもいます。

具体的に言うと、
女子力をあげるべく手入れとか見直す。勿論性格も。
そして夏休みに入ってから一度も開いてない教科書を手にとり、勉強する。

さ、今日は言い出したばっかりだし、頑張って教科書ひらくぞ。

- | permalink | comments(0) | -| -
8月28日〜9月3日 実家にて。
IMG_1316.jpg
田舎ってすばらしいーっ♪( ´θ`)ノ


お盆もおわり、やっと実家に帰ってきました!!
今回は彼氏と喧嘩してでて来たので、正直そんなに楽しむ余裕なんてないかな……






とかいいません。

力の限りエンジョイしてきました。

28日兵庫帰宅そのまま眼科
29日親友Sと行きつけカフェでランチ、親と夜外食
30日一日ゴロゴロ
31日夕方高校のクラスメイトA君とご飯
1日親とお昼ご飯食べに行く、草薙と韮山とボーリングAND夜ご飯
2日夜焼肉食べに行き軽く買い物
3日大阪戻る

そんなスケジュールでした。

ちなみに空いた時間は寝てるかDVDのJINみてました。

やばい、楽し過ぎて帰りたくない……!!

しかし、4日にはUSJに行く予定があります。それは親友sの切実な願いでして、私はお金がないから給料日明けにしてくれと頼んだのに……!

でも友達とユニバは初めてなんで、楽しみたいです。

あーあー、夏休み一大行事、実家に帰る、という時間が終わってしまったよ。

明日は親父様のくるまに乗っけてもらって大阪までいくぜ。いろいろ詰め込んだでっかいキャリーひいて。

また一人の生活に戻るのはすっごく寂しいけど、戻ったら戻ったで、もう頑張るしかありません。

友達もそんな環境で生活してるんです。私だって頑張らなきゃ。

あと少しの実家を、最後まで楽しもう。


次きた時は、歯医者と、整体行きたいですね。私の体はもはやボロボロです。
- | permalink | comments(0) | -| -
7月29日、おじいちゃんの日
昨日はバイトで、欠員でた中暇なりに忙しくて、汗だーだー流して働いて、レポートにおわれて、試験に追われて、大切な日を忘れてました。


昨日はおじいちゃんの日。おじいちゃんが亡くなって、4年がたちます。

最近やることばっかりで、完全に記憶の彼方に飛んで行ってました。孫のくせに最低だー。

試験に二次試験にレポートに、バイトに、人間関係にもがいてる中で、自分がこの日を忘れるなんてそれ自体に驚いた。

おじいちゃんが亡くなったのは、高校1年生の夏休み。次の日から美術部の合宿だったのを覚えてる。夜中0時過ぎに病院に飛んで行った頃には手遅れだった。

通夜も葬式も、泣いては泣き止んで、また泣いて、ずっとずっと泣いてた記憶。近しい人の死を体験したのが初めてで、これほどショックを受けたことはなかったなぁ。

ごめんな、おじいちゃん。
いつも見守ってくれてありがとう。
だいすきだよ。
おばあちゃんと、ぺこと、楽しく過ごしてください。
私はもっとがんばるから、見守っててくれたら嬉しいです。
- | permalink | comments(0) | -| -
おばあちゃんの2回忌、実家帰郷
こんにちは、六月になりましたね?
あれからの私は、ちょっと頑張ってましたよ。ひとからみたらまだまだなのかもしれないけど、必死にやってみてました。

そしてたまりに溜まったストレス。このストレスって何なんでしょうか。

一人暮らしのストレス。
課題、勉強のストレス。
バイトとそれに伴う人間関係のストレス。
大学でのちょっとした事や、サークルでのストレス。
恋人とのストレス。
都会ぐらしのストレス。

そんなストレスを抱えて、私は金曜日から実家に帰ってましたー!!
見渡す限りの山!山!山!
透き通るような空気と、聞こえてくる愉快な鳥の鳴き声、に混ざる我が家のわんこ、ルナの吠える声www

それなりに楽しい週末だったと思います。

土曜日は親友と行きつけのカフェにランチに出かけ、人生相談(笑)私はまだまだ改善点がある、未熟な人間であると実感。この引きこもりニートは何故こんなにも考えや意見がしっかりしているのか。流石私の親友。いつもありがとう。

帰ると法事のため掃除に。おわって韮山と少したむろって、帰ってのんびり。

日曜日には京都と名古屋から親戚がきて、みんなでばあちゃんの法事。そこでなつかしの人物、中学生の同期がいたw

あー、眠たくなってきたから寝ようかな。

そっからは晩ご飯たべにいって、アニキと兄貴の友達に新三田まで送ってもらって、電車をつかって、23:40に部屋に帰宅!

お風呂はいっていまに至ります。おやすみなさい。
- | permalink | comments(0) | -| -
つらたんたん。
バイト、辛いです。身体がついていかないです。

土日だけで17時間て…今週の週末はハードでした。

しかも明日食品衛生学の小テスト…まってくれ…わすれてた…

しなくてはいけないってわかってはいても、目を背けてしまいたい今日この頃。1.3.5限ていう微妙な時間割でも私頑張ります。

昨日と今日は癒しがないけど、明日はいいことがあるかもしれないし…

頑張るって意気込んでまだ2日目です、わかりますよね、皆さん。わたし、挫けてます(笑)
まだまだ限界には程遠いので、いけますよ!いきますよ!

そんじゃあ授業いってくるっす(>_<)
- | permalink | comments(0) | -| -
<< 2 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS