俺、めがね

合言葉は→→乙女ゲーに目覚めつつある、そこそこ万に、メガネに指紋が!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2012年を振り返る一日。 | main | 尊敬する先輩の就職が決まった一日。 >>
ハードな一日。
 JUGEMテーマ:日記・一般

 こんばんは、毎回毎回久しぶりの更新でございます、みくもです。
 春もじーっわじわ近づいてきて、暖かい日も増えましたね。でもそう思ったらまた寒い日も着ちゃうので、風邪には気をつけたいものです。
 さて、最近の私のことを書きたいと思います。
 1月は成人式がありました。同窓会こそ参加しませんでしたが、懐かしい友人に出会えて楽しいものでした。小学校〜高校生の友人・知り合いで、みーんな変わってたし、変わってなかったし、覚えててくれたし。
 そして成人式がおわり、大阪に帰れば始まったのはテスト。テストテスト。そしてレポート。もー苦しみましたね。風邪も引いてしまって、なかなかしんどいものでした。39.4くらいまであがったね。そして2月頭まで試験と戦って、始まった春休み。友人Itちゃんと3年ぶりに遊んだり、大学の学部の飲み会があったり、あとは、いつもの面子でボーリングやダーツを行き続けてました。そのほかはバイト!バイトは新しいバイト見つけました。3件目は居酒屋です。
 3月にはいるとバイトは忙しさを増しました。6:00〜9:00でコンビニ(ファミリーマート)、10:00〜15:00にスシロー、18:00〜21:00で居酒屋。居酒屋は少ないんですが、そんな感じで夜はよおくボーリング行ったりして、夜更かしして、次の日はまた早朝からバイトなのです。本当にハードな毎日ですが、なかなか充実した毎日を送っています。

今日は久しぶりに私の1日を日記にしようかな〜。
われながらアホだとおもうけど、やっぱり楽しかったwwww


 今日の私の一日は、朝5時からはじまりました。

「くっそねむい」

 月曜日はスシローで唯一ラストに入る日なので、実はかなり夜更かししました。まずバイトが終わったのが深夜0:30っていう。もう、飛びぬけた忙しさではないが、お客様は地味に食べに来たもので、作業がなかなか終わらなかったのです。そして自分のポジションが終わった後は他のポジションを手伝ったりしていたので、そんな時間に。家出選択やお風呂を済ませれば、布団に入ったのは2時をすぎていました。しかしコンビニのバイトのために5時に起きなくてはいけません。

「今日でおわりだもん、気合で乗り切る」

 そう、あかない目をこすりながら体をもぞもぞして、自分を励まします。実は早朝バイトは6連勤で、深夜に遊びに行ったり、他のバイトでの疲れもたまっていたので布団から出たくなくてたまりません。だから必死に自分で自分を叱咤します。そしてのろのろとおきあがって準備をしたら、労働に向かいました。
  きょうのコンビニはマネージャーが相方でした。マネージャーは仕事をあまりしてくれないので、しんどいです。ですが無駄に色々言われることはないので、気が楽ですが。まあいらいらしながらも接客していればあっという間に8時。あと少しだーと思っっていれば。

「いらっしゃいませ、おはようございまs(ry」

と入り口をみれば、いつもつるんでいるMAXさんと、もっちゃんが。

M[お〜!!みくもやんけ〜!まさかホンマにおるとは思わんかったわ!!」

夜型人間の二人が、こんな朝っぱらから動いてるなんてありえない・・・

「こんな時間にどうしたんですか?・・・あ、あぁ、もしかしなくてもオールですか」

M「あったりまえやろッ。朝マック行く前に煙草買いにきたんじゃ」


そんなこといいつつコンビニ内の雑誌コーナーで焼く45分楽しそうに立ち読みして、二人で煙草かって去っていきました。そしてバイトが終わった9時。携帯をみたら、もっちゃんからLINEが。

も『そっこーおわらしてマクド!SOM!!』

 auの携帯をみればMAXさんから6時半ごろに着信が入っていた。とりあえず着替えてマクドに向かえば、遅い私を歩いて迎えに来酔うとしていた2人とでくわしました。

「どうしたんですか、んであんな時間から電話って、なんかあったんですか?」

M[あぁ、朝マックいくぞって誘いの電話。したらお前はたらいとりよー。とりあえず、ラウワンOPENするから投げに行くぞ」

 なんなんよ、朝マックの誘いの電話ww
 もしバイトなかったら迷惑きわまりないじゃねーか。

 だがしかし、この人たちに誘われたら、基本的に断るすべを持たない私は、今日天王寺へ行く予定をドタキャンしてまでボーリングに行きました、ごめんなさい、みんな。でも舎弟だから断れないの。てか、一緒に行きたかったの。そして投げに行ったらなかなかひどいスコア。おわってからゲーセンで遊び、15時に一度もッチャンの家に行き、MAXさんが散発している間もっちゃんと1パチで遊んで、3人でまたラウワンのゲーセン。夜の映画の約束もごめんなさいして、3人で押すし食べに行って、22時半ごろに解散しました。

 もう、かいたら長すぎる。車の中で爆裂カラオケハイテンションモードに突入してハシャギまくったり、つまらんことで爆笑したり、楽しかったです。2人とも就職でこれからはそんなに遊ぶ機会がなくなってくるので、遊べるうちに遊んでもらっておこうと。

 実は天王寺行くことをやめてボーリング着いてきたこと言うたら、

も「お前好きやわー!!ノリよすぎやろ!!」
M「おっまえそこまでせんでいいのにwwwww
  さすが俺の舎弟やなww」

とお褒めの言葉をもらったので、もうソレでいいやww
うん、明日は9時半からスシローで、18時から居酒屋でバイトがあるので、そろそろ寝ようと思います。早く寝ないと後悔する…!!!

よし、頑張って書いたし、おやすみなさい。

日常(・∀・) | permalink | comments(0) | -| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS