俺、めがね

合言葉は→→乙女ゲーに目覚めつつある、そこそこ万に、メガネに指紋が!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月13日の一日! | main | 学祭2日目の一日。 >>
学園祭準備の一日。
19日の今日は学祭準備日のため、大学の大半の授業は休校になります。

しかし、その大半に入らない、私のいる食物栄養学科では、実験実習の授業はいつもどおり行われるのです。

よって今日はお昼から大学!なんですが、朝から集合し、練習してました。
はげろ。

私たちが使ってるキャンパスではない方で学祭もされるので、今日はそっちに原付きを走らせる私。コンビ二でお昼を買い、10時ちょうどにつけば誰もいない鍵も空いていない。まじか。
メロンパンを食べているとみんな集まりました。そして教室の机を寄せて、歌の練習。寝起きにつき超えでなさ過ぎて辛かったです。かすっカス。

ある程度練習すると、いつものキャンパスへ移動しました。サークルで同級生の同じ学科の2人と食堂でごはんを食べ、実験へ。

公共用水の水質検査をしました。班の2人が近くの池や川から水を採取してくれ、それのいろんな検査をして行きます。しかし今回は「メラミン」とかいう物質の図り方?かなんかをさせてもらいました。
それが終わってから時間があったので、採取してきた資料の「外観、臭気、pH」を図りました。

臭気は、一度ビーカーに水をそれぞれうつして、温めてから匂うんですが…。

私「くさい」

友「え、そう?鼻詰まってるからかな、全然わからへん」

友2「???臭い??」

友「これはみくもちゃんが一番的確に表現できるな。」

私「(゜д゜lll)」

私「うぷっ……資料1が…臭い…なんやろ、土くさい生臭いうおぉぉえ」

私「資料2は…なんなんこれ…もっと臭いううううぷ…あれ!藻臭い!藻!うおおえ」


半泣きになりました。

私だって普段鼻通り悪いのにこんな時ばっかり都合よく使えるとか辞めて欲しいです。

そして実験も終わると再び違うキャンパスへ。先輩達は買い出しに向かっているらしいので、私はバスで来る2人を待ち、3人で模擬店の看板作りをしました。

そして家に帰り、次の日の売るナンの生地をこねこね。小麦粉2袋分こねこねしました。その後鳥肉を一口大にきる作業。

これはね、もうね、

腱鞘炎なっちゃいますよ。


非常に辛かったです。
明日はもっと辛いです。
久しぶりに早起きしなくてはいけません。

服も食材ももって行って、模擬店やって、歌って、しんどい一日になりそうです。

しかし、明日は両親が愛犬と共にうちへ来てくれます!愛犬と近くの散歩コースを一緒に歩くことを楽しみにしていました。

親もくるので、明日はいっぱい頑張りたいとおもいます!!

それでは!また!
- | permalink | comments(0) | -| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS