俺、めがね

合言葉は→→乙女ゲーに目覚めつつある、そこそこ万に、メガネに指紋が!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1月30日20:16
母方の祖父が亡くなりました。

愛知には、一ヶ月で4回もいきましたね。いつも一年に2回程度なのですが。

実感はありません。
一緒に住んでいない分、現実味が無かったのです。
一緒に住んでいないから、涙は我慢できました。

ただこの1ヶ月で何度も会いにいって、多分気持ちは整えれてたし、覚悟も有りました。

おじいちゃん、長い闘病生活お疲れ様でした。
ゆっくりやすんでね。




かつて同居していたじいちゃんは、私が初めて触れた「死」でした。おじいちゃんっこな私は、ぼろくそ泣きました。
そんなじいちゃん、実は今日が誕生日です。生きてたら89歳になるのかな。おめでとう。


そして私は今から恵方巻たべるよ!しかし方向わかんないから適当でいいのかなぁ(´・ω・`)
境界線無(・Ц・) | permalink | comments(0) | -| -
たいみんぐ
今日はつかれたヨ。


バイトもだしなんかいろいろ。

バイト先の店長が嫌いすぎて困ってます。奴の怒ったときの口癖は「考えたらわかるやろ」「頭使えよ」とかそのへん。

だってね、ちょっとサンプルを分解しすぎただけで怒るの。

うちの寿司屋、忙しさによって流す量を色で決めてて、そのいらない分を漂白する日でした。自分のポジションの分を分解してたら、ついやりすぎちゃって、「黄色まで集めてしまったー」って人と話しながら必要な分戻そうとしたらね。


「は?集めすぎやろ。頭使えよ」

って切れられた。

ほんまちっちゃいことやから、そこまで切れる意味がわからなくてさ。

それにちゃんと気づいて私戻しよったんやもん。イラッ☆ってきた私。そっから大人げなく店長ガン無視(笑)


まぁ私がわるいよ。
けど口悪すぎだろ。なんで「ちょっとやりすぎやから戻しといて」っていえへんの。「頭使え」とかじゃなくてさ。

全体的に上から目線、命令口調が鬱陶しい。だからアンタ皆に嫌われてるんだよ。



なによりも下の名前呼び捨てにされるのがイヤ。男に下の名前呼び捨てされるの大っ嫌い。




愚痴こぼしてごめんなさい。
幼稚だってわかってるけど、こんなのオモテじゃ吐けないじゃん?blogだし許してよ。



今日はバイト先の太郎さん(あだ名)と彼氏にボーリング誘われました。何人か誘ったみたいだけど、土曜日テストだし、お父さんいるし、なんか彼氏と話す気起きなくて拒否った。


バイトで彼氏に冷たく当たってしまいます。バイトやめたい、やめたい。


もうねる!
境界線無(・Ц・) | permalink | comments(0) | -| -
自立と依存


適度な依存があるからこそ、自立ができる。このふたつは両極ではないのです。




先週の水曜日の心理学の授業で先生が言ってた言葉。


『適度な依存』

私は高校まではそれが死ぬほど下手くそだった。中学なんてとくに。小学はまぁ一人でいるのが普通だったから問題無いんだけど。


依存したらしっぱなし。
誰かにとって大切な存在でありたかったの。

そんな私が自立を覚えたのは、今の親友2人がいてこそ。


彼女達が、親友と思ってくれてるとわかったから。

いつも一緒にいたわけじゃない。
出会わなければ基本それぞれほかの子と行動してたから。

ずっと連絡とってたわけじゃない。
私たちメールがきらいだから(笑)

相談したときに、真っ向から私の駄目な行動を否定して、でも私がとった行動がどんな結果をよんでも認めてくれて、味方でいてくれたから。


そんか彼女達がいるから、私は今、大阪で一人でも頑張っていけます。


私はだれよりも彼女達に依存しています。
だけど、そんな依存があるから今こうして過ごして行けるんだなってそのとき思いました。



彼女達に依存しているという事実は、なぜか、弱ったときに私を支えてくれる。
境界線無(・Ц・) | permalink | comments(0) | -| -
15、6センチ






髪の毛切ったよ
境界線無(・Ц・) | permalink | comments(0) | -| -
尊敬する人。
バイト先での私の癒しである男性は、とっても優しい人です。ちなみに友人に家あげたらしく、ホームレスです(笑)


昔から、色々、本当に色んなことを経験しておられます。今思えば無神経だったと思いますが、好奇心で質問する私に嫌な顔ひとつせず話してくれました。

彼は今年21歳。
この付近では大きな会社に土地を貰おうと交渉しにいったらしい。バイクやトラックに詳しいので、その時乗っていった車をバラして組み立てて(全部では無いと思われる)、自分の能力を示す。そして、10トントラックを運転して毎朝四国に行くことを条件として、土地をかり、自分の工場をつくった。

そしてバイトも2つしている。
そのひとつがスシロー。
私たちラストのメンツで、最近よく遊ぶようになった。


そのスシローを彼は辞めるといった。

彼はバイトのみんなが好きだといつも言っていた。ご飯にいったり、遊んだり、お酒を飲んだり。本当に楽しそうだった。
だから理由がわからなくて、聞いてみた。


「みんなと仲良くなりすぎたから」



彼には夢がある。飲食店を開くことだ。
ツーリングされる方を対象としたカフェをひらくのだと。
バイクや車を整備できる車庫を付けて、工具を貸し出し、わからないことがあればアドバイスをする。そしてその横で休憩できるスペースとして、カフェをしたいんだって。


「仲良くなって、辞めたくないって思うけど、やっぱり夢があるから。」

「調理師の資格も欲しいし、車の勉強もしたい。できるなら大学に行きたいんだけどね」






先をみるって難しいと思った。
私は将来の事を考える振りをして、今が楽しければっていう考え方が、やっぱりあるのだと実感した。だって、つきたい仕事なんて、私は考えたことが、ない。



彼は今が楽しくても、それを壊してまで叶えたい夢があるのだ。目標を見失わず、ただ着実に足を進めている。

たった2歳差でここまで違うものなのか。

私はこのままではだめだ。
もっと、時間を大切に使わなきゃ。

私の目標はなにか。
高校のときは、大学で探せば良いっておもってた。今も思ってる。
でも、それじゃだめだ。

もっと、ちゃんと考えたい。
自分と向き合うんだ。
中途半端はやめなきゃ。






心配なのは、彼との友達関係が壊れないかどうかだ。すぱっと断ち切って、忘れられてしまうのだろうか。



意味わかんない日記になっちゃった…
境界線無(・Ц・) | permalink | - | -| -
18歳
あと2時間で19歳になります、


18歳は、わりと不運な1年でした。


でも、色んな考え方ができるようになったと思います。

ありがとう、18歳のわたし。
境界線無(・Ц・) | permalink | - | -| -
優しい友達
べつに良いんではないですか?
そんなん気にかける必要ないし、文句を言うことも変なんだよ。


しばらく電源切ってたら、変態久保くんは20歳くんから電話めっちゃ来てたんだけど、出ない。


現実逃避してただけなんだよー
まさか家まで来るなんて思ってなかったよー
しかも家間違えてたし(笑)

ほんとしまんね〜(笑)



まぁ色々心配かけました。
意味不明理解不能な俺でごめんなさい。

『生物(なまもの)解凍』を『生き物(いきもの)解凍』ってよんじゃってごめんなさい(´`)


境界線無(・Ц・) | permalink | comments(0) | -| -
中途半端だめ




きっと途中で意味分からなくなる




 


眠いなら寝とけよ!
境界線無(・Ц・) | permalink | comments(0) | -| -
やべぇ
あの人みつけちゃったorzorz
尾行したよorz
やっぱり変わらずいいなぁ
境界線無(・Ц・) | permalink | comments(0) | -| -
一回忌
暗いはなしですが、このくらいの時間なんですよね。
ほんとに一年たっちゃった。明日はお寿司とお酒かって会いに行こう。

去年はなんで枯れないのか不思議なくらい泣いて、泣いて。全部が終わるまで泣いて、泣き止んで、泣いて、泣き止んで、を繰り返してました。移動とか、合間に笑ったりするけど、なぜかするたびに泣いてました。

今年はどうか、独りひっそり。
今から秘密のじかんだよ(´∀`)
境界線無(・Ц・) | permalink | comments(0) | -| -
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS