俺、めがね

合言葉は→→乙女ゲーに目覚めつつある、そこそこ万に、メガネに指紋が!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ニート生活。
仕事を辞めて、もう少しで3週間になります。

約1ヶ月間のニート生活も、あと少しで終わり。

この数週間、病院ばっかり行っていた気もするけど、私は本当に幸せいっぱいの毎日でした。

起きたい時間に起きて、眠たい時に寝て、夕方には犬の散歩をして、ストレスフリーの生活はこんなにも心を軽くする物なのかと驚愕の日々です。

内面を改善して、ストレスを溜めにくい、逞しい性格になりたいな。
現状の私ではどうすればそう出来るかを探る所から始める必要があるが、長い時間をかけて向き合って行こう。
- | permalink | comments(0) | -| -
三連休の充実感に浸る日。
はーいどうもご無沙汰しております。世間一般的には土日に海の日をトッピングした楽しい楽しい三連休の話です。只今私は明日を憂いてテレビを見ています。

私は本当に遊び呆k___基充実したお休みでした。
7月15日(土)のUSJがたのしかったですね。今回の目的は【ユニバーサル・ジャンプ・サマー】です。特に【ONE PIECEプレミアムショー】ですね。

CMを観た際に、「これは観に行かねば……!」という使命感が生まれました。そして早速チケットを取ろうとしたのですが、S1・S2席は完売。ただエクスプレスパスでは指定は出来ませんが、S2席に座れるそうでした。もう運に任せて、"ジャンプ・サマー4"というエクスプレスパスを入手し、金にモノを言わせた大人の楽しみ方をしましたよ。

さて当日。大阪の最高気温は34.1℃、最低気温が26.1℃。見事に暑かったですね。折り畳みの日傘、タオル、日焼け止めに汗拭きシート、凍らせたお茶、とそこそこ装備しましたが、帽子を忘れたので日傘を刺せない場所では頭皮にダメージを受ける事になりました。

エクスプレスパスは初めて利用しましたが、利用できるアトラクションが

・ドラゴンボール【9:40〜10:10】
・銀魂【12:15〜12:30】
・ジョジョの奇妙な冒険【16:10〜16:40】
・ONE PIECEプレミアムショー【19:00〜】

となっています。
ただそれぞれ時間指定がありましたので、9:30頃に入園してからONE PIECEショーが終わる21:00頃までガッツリ12時弱滞在する事になりました。
この並ばずに乗れるシステムは時間に縛られてしまいます。空き時間に他のアトラクションで遊ぼうにも、そのアトラクションの待ち時間によっては難しくなったりします。でも全てが無理という訳ではないので、ドラゴンボールが終わった空き時間に何か乗ろうとパーク内を歩きました。が……炎天下の中、汗をかいた人間が密集する列に並ぶ事がどうしても出来ませんでした。

結局テラス席のパラソルが作る日陰の中、ぼー…、と時間潰しました。夏の暑さは狂気。暑さにめっぽう弱い私は入園して2時間も経たずにグッタリでした。
ワンピースショーまでの空き時間も日陰のベンチでうたた寝していました。

やっとこさきたワンピースショー。私もう凄く興奮しましたー!一緒に来た人がドン引きするくらい1人はっちゃけてましたね。
とりあえずサンジがかっこよくてかっこよくて…!
サンジくんは肉弾戦なので、その蹴り技をどれだけ表現できるかなって思ってたんですが、めっちゃかっこよかった。凄くアクロバティックで素晴らしかった。ストーリーについてはまだまだショーも続くので言及出来ませんね。

エンディングにはショーには登場していなかったキャラクターも沢山出て来てファンサービスしてくれましたよ。麦わらクルーに、エース、サボ、コアラ、ロー、ドフラミンゴ、ハンコック、ボンクレイ、バギー、マルコ、その他10人程!
とても豪華でしたね。
席は向かって右から3番目、前から4列目の真ん中。とても微妙な席なので、ファンサービスするのに選ばれにくい通路ですが、4人は私の近くの通路を通ってくれましたよ!。そして私の左隣2席分は購入されなかったのか、通路側に寄りやすい!
そしてハイタッチ出来たキャラが、
ショーのオリキャラ
コアラ
ウソップ
サンジ!!!!!!

サンジとハイタッチした左手はそれから暫く誰にも触らないように凄く気を付けました。
もう愛してる。

あまりに興奮して五月蝿かったのか、斜め前の席に座っていたショタボーイが冷めた目で見つめて来ました。とても興奮しました。

ワンピースの実写ドラマの話が出ている今、私は実写化に大した抵抗も、期待もありませんが(熱狂的に好きな作品が実写化されていないから言える事ですが、)観てみたいと思います。


どうかFree!だけは実写化されませんように。

- | permalink | comments(0) | -| -
姉の結婚式。
2016.11.26

姉が挙式しました。
私には2歳上の姉が居ます。昔は仲が良かったのですが、大学時代にある事が切っ掛けで疎遠になりました。
姉の卒業後は連絡先も知らなければ住所も知らない。冠婚葬祭以外では顔も合わさない程に。
疎遠になったきっかけを今振り返ると、ほぼ全てが私が弱かったのが原因の事でした。もっとちゃんと姉に相談してたら全然違う結果になってたんじゃないかなぁと思うこともあります。
姉に冷たい態度を取られる様になってから、私もそんな態度で相対していました。
それでも昔の思い出を引き出すと、やっぱり寂しい。なんだかんだ、私は姉が大好きなのです。自分が悪いのに、とても都合の良いことを言ってるなぁと思います。

姉が結婚すると聞いたのが去年。それから昨日に至るまで、とても複雑な気持ちでした。仲が良かった頃から「血の繋がった他人」と冗談を言って来たけど、名字が変わるとそれが本当の様になる気がしてずっと寂しかった。それでも姉が幸せに暮らせるなら、と嬉しい気持ちもあった。
そんな複雑な気持ちを抱えて訪れた結婚式。
白いドレスに身を包み、父と腕を組んでゆっくり式場を歩く姉を目にした私は目が潤んだ。


姉は、本当に本当に、美しかった。


式の間も、姉とは一切目が合わない。が、それだけで十分だった。ああ、来て良かった。式が終わって、テラスで写真を撮ったり、披露宴の前に立食で軽く食べ物を突く時間に、司会の人が言った。

「実はここで、ある方から新婦にプレゼントがあります」

誰だろうと思った。
周りを見渡すと、イケメン店員さんが見覚えのある包みを手に私に近づく。


それは、私が姉の荷物にこっそり紛れ込まそうと思っていたプレゼント。


驚きのあまり泣きながらプレゼントを渡す。
なんて言って良いか分からなくて、ただ渡した。



そんな私の姿をみて、姉が、あの姉が泣いた。



姉「ありがとう」


「……ッ!」


嬉しくて、嬉しくて、私はさらに泣いた。
スタッフさんとか親戚がこぞって写真を撮りに来た。
私と姉が仲良くないと知ってた親戚も私達を見て泣いていた。勿論、両親も。

後から親戚の撮ったこの時の写真を見ましたが、泣いて俯く私を見る姉の目がとても優しくて、自分の泣き顔ブッサイクだなwと思いつつも、好きな写真になりました。


何十年ぶりに姉と手を繋いで撮った写真が、今の私の宝物です。
- | permalink | comments(0) | -| -
2016.11.11
先日、

ポッキーの日と称される

ポッキーが一番食べられる日(恐らく)、

プリッツが一年で一番嫌いな日(らしく)、




私の姉も、入籍しました(多分)。


正直さみしい…。

とっても寂しい。


ある日、姉の結婚が決まった。
しばらくしてから両親に教えられた。
気が動転した。
よくわからないモヤモヤした気持ちになった。

そんなことを親友Sに言うと、

「何も思わなくて良い。
お姉さんが幸せになったらそれでいいやん」

ストンと心に落ちた。

私は姉にどう思われていようが、(むしろ興味もないかもしれないけど)、私は結局不器用な姉が好きで、ずっとシスコンであったこと。

苗字は変わっても、血の繋がりだけは変わりようがないこと。

結婚式に呼んでくれたこと。

わたしは姉がだいすきです。
姉が幸せに、くそ旦那野郎と仲良く過ごせたら嬉しく思います。

おやすみなさい。
- | permalink | comments(0) | -| -
尊敬する先輩の就職が決まった一日。


こんばんは。
冷蔵庫の中のキムチを食べた後、急激な腹痛に襲われました、みくもです。
ホワイトデーに買ったキムチで、消費期限見当たらなかったから食べちゃったけど、そういえばちょっと酸っぱかったです。おわた。

えーと、そんな愚かな私は、2月27日のオフから3月18日まで休みがありませんでした。
「馬車馬のように働く!」と周りにした宣言通り、私は働き続けました。そしてその合間に先輩からのお誘いもほぼ断ることなく乗って遊びました。

5:00起床
6:00〜9:00コンビニ
10:00〜15:00すしろー
18:00〜22:00居酒屋
(風呂、洗濯)
0:00前後〜4:00集合(ボーリング)
4:00〜寝る
5:00〜起床

ひどい時はこんなサイクルを送っていました。

いや、まぁ、これは

しぬ。

アラームかけずに寝たいと切実に願いました。

そんな連勤のさなか、ホワイトデーにはケーキ貰ったり、お菓子貰ったり、ブレス貰ったりして。
15日には宅飲みして、やっときた18日の休み。19日は大学の卒業式で、20日から母親と兵庫に帰りました。

続きを読む >>
- | permalink | comments(0) | -| -
ハードな一日。
 JUGEMテーマ:日記・一般

 こんばんは、毎回毎回久しぶりの更新でございます、みくもです。
 春もじーっわじわ近づいてきて、暖かい日も増えましたね。でもそう思ったらまた寒い日も着ちゃうので、風邪には気をつけたいものです。
 さて、最近の私のことを書きたいと思います。
 1月は成人式がありました。同窓会こそ参加しませんでしたが、懐かしい友人に出会えて楽しいものでした。小学校〜高校生の友人・知り合いで、みーんな変わってたし、変わってなかったし、覚えててくれたし。
 そして成人式がおわり、大阪に帰れば始まったのはテスト。テストテスト。そしてレポート。もー苦しみましたね。風邪も引いてしまって、なかなかしんどいものでした。39.4くらいまであがったね。そして2月頭まで試験と戦って、始まった春休み。友人Itちゃんと3年ぶりに遊んだり、大学の学部の飲み会があったり、あとは、いつもの面子でボーリングやダーツを行き続けてました。そのほかはバイト!バイトは新しいバイト見つけました。3件目は居酒屋です。
 3月にはいるとバイトは忙しさを増しました。6:00〜9:00でコンビニ(ファミリーマート)、10:00〜15:00にスシロー、18:00〜21:00で居酒屋。居酒屋は少ないんですが、そんな感じで夜はよおくボーリング行ったりして、夜更かしして、次の日はまた早朝からバイトなのです。本当にハードな毎日ですが、なかなか充実した毎日を送っています。

今日は久しぶりに私の1日を日記にしようかな〜。
われながらアホだとおもうけど、やっぱり楽しかったwwww
続きを読む >>
日常(・∀・) | permalink | comments(0) | -| -
2012年を振り返る一日。
いつからかまた放置していました、ごめんなさーい。

2012年もあと一時間を切ってしまいました。今年のブログ更新率はかなり低いですね。これはブログの存続の危機ではないですかね。いや、言っただけなんですけど。

本年を振り返ってみましょう。

1月
おじいちゃんが危篤状態で愛知と大阪を何度も往復し身体壊しつつもテスト期間を乗り切った。
2月
春休みに入りバイトとサークルとマフラー編んでた、
そして浮気される。
3月
実家に帰る、そして髪を短く切った。
4月
2年生に進級。生活がハードで授業に切実に苦しむ。
5月
人生の節目?20歳になる。五月病。そして風邪引く。
6月
五月病←
7月
テスト期間に入り死ぬ。五月病←
8月
夏休みにはいる、サークルとバイトにいきる。京都旅行いったな。
9月
実家に帰る。大学が後期に入り、実験に苦しむ。
10月
人生の汚点。新たな始まり。コンビニのバイト始める。今年1番の病み期(11月まで続く)
11月
色んな人と遊ぶ。バイトとテストに苦しむ。
12月
色んな人に支えられる。二つのバイトを掛け持ち。心機一転。たくさん遊ぶ。



なんかよくわからんな。


ダメ男と付き合ってましたが、別れて目が覚めました。

私、1人の方が色々と頑張れるこだ(笑)

1人目の彼氏はストーカーで、2人目の彼氏は浮気男、わたしの男運は相当な物だと言われるようになりました。そして二度傷ついたからこそ、次は繰り返したくないし、しっかりしたいです。

そして傷付いて弱ってしまった私を支えてくれた多くの人の存在に気付きます。

Twitterでよく心配してくれた高校の美術部とプラスα。
ご飯食べない私のしんぱをしてくれる大学で一緒にいる子。
病んだとき心配して相談に乗ってくれるバイト先の先輩お姉さん。
ご飯も遊びも最も一緒に行ったバイト先の男の子の先輩達。
そしてなにより泣いて電話しても、私の欠点や悪い所を注意してくれて、それでも慰めて褒めてくれる親友さん。

改めて、今年は周りの人に恵まれてるなぁと感じました。周りに好かれている自信が全くなかったので、実は12月になってからそう思い始めたのですがね。私って意外と好かれてました←


皆に心配をかけ続けてしまった一年間。それでも皆のおかげで一年過ごしてこれたし、成長する事が出来たとおもいます。

20歳という節目を迎えたにも関わらず、まだまだ未熟な部分が目立ちますが、これでも精一杯頑張りました。

だから次は、頑張り方を間違えない様にしたいなっておもいます。

2012年、確かに悲しい思い出が記憶に強いのですが、それでも楽しいことも沢山有りました。良い一年でした。

私に関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。

さぁ、来年の目標はどうしようかなっ。
- | permalink | comments(0) | -| -
学祭2日目の一日。
今晩は。今日もウォーキングしてきました。3日連続です。明日行かなかったら三日坊主になってしまうので頑張って歩きたいですね。

さて、今日は学祭の2日目の日記を書きたいと思います。一日目は飛ばしました。いいです、省略、ハイハイテンポよく行きたいものですね。



朝7時半に起床。昨日よりも遅いです。

「ねむいだるいつらい」

疲れがまるで取れていませんでした。もう一度布団に潜り込みたい衝動を必死に抑え、重たい身体を引きずって顔を洗いに行きました。

右腕はナンをこねたために筋肉痛に。身体のふしぶしはばっきゃばきゃ。身体ボロボロです。

それでも今日は頑張らないといけません。最終日ですからね。

それに、バイト先の後輩の高校生が来るのです。嬉しいですよね。
そして準備をし、大学へ向かう私。

控室に入ればほぼ揃っていました。そしてそこで化粧をし、とりあえず三つ編みを結って、声出しを兼ねて歌い始めました。
リハーサルの時間になって舞台へ向かいました。荷物ももって。そしてリハーサルをし、模擬店の準備にとりかかりました。私はキャベツの千切り部隊。これは死にたくなるので省略。

お昼頃になると、その後輩の女の子が友達ときてくれていました。そしてその子に髪の毛をくくってもらい、化粧もしてたけど派手めに治され、また模擬店手伝いました。早めに片付けをし、舞台は15時半から。

今日はきゃりーぱみゅぱみゅのライブもあるので、人はたくさん集まってました。一日目は正直散々な出来でしたので、今回は頑張ろうと。緊張もやばかったですけど、楽しもうと。

結果からいうと、




めちゃんこ楽しかった。


綺麗にハモれたかどうかはわからないです。曲にもよりますし。それでも、楽しく歌えました。

後輩もよかったって言ってくれて嬉しかったです。

その後は片付けして、家に帰って片付けして、またウォーキングいってきました。

すっきりすっきり(^^)
なのに、寝る前に高校生のときに付き合ってた彼氏からmixiで友達追加リクエストきてた。絶望。

私のこと、神様は相当キライなようです(笑)

まだしばらく悩む日々は続きそう
- | permalink | comments(0) | -| -
学園祭準備の一日。
19日の今日は学祭準備日のため、大学の大半の授業は休校になります。

しかし、その大半に入らない、私のいる食物栄養学科では、実験実習の授業はいつもどおり行われるのです。

よって今日はお昼から大学!なんですが、朝から集合し、練習してました。
はげろ。

私たちが使ってるキャンパスではない方で学祭もされるので、今日はそっちに原付きを走らせる私。コンビ二でお昼を買い、10時ちょうどにつけば誰もいない鍵も空いていない。まじか。
メロンパンを食べているとみんな集まりました。そして教室の机を寄せて、歌の練習。寝起きにつき超えでなさ過ぎて辛かったです。かすっカス。

ある程度練習すると、いつものキャンパスへ移動しました。サークルで同級生の同じ学科の2人と食堂でごはんを食べ、実験へ。

公共用水の水質検査をしました。班の2人が近くの池や川から水を採取してくれ、それのいろんな検査をして行きます。しかし今回は「メラミン」とかいう物質の図り方?かなんかをさせてもらいました。
それが終わってから時間があったので、採取してきた資料の「外観、臭気、pH」を図りました。

臭気は、一度ビーカーに水をそれぞれうつして、温めてから匂うんですが…。

私「くさい」

友「え、そう?鼻詰まってるからかな、全然わからへん」

友2「???臭い??」

友「これはみくもちゃんが一番的確に表現できるな。」

私「(゜д゜lll)」

私「うぷっ……資料1が…臭い…なんやろ、土くさい生臭いうおぉぉえ」

私「資料2は…なんなんこれ…もっと臭いううううぷ…あれ!藻臭い!藻!うおおえ」


半泣きになりました。

私だって普段鼻通り悪いのにこんな時ばっかり都合よく使えるとか辞めて欲しいです。

そして実験も終わると再び違うキャンパスへ。先輩達は買い出しに向かっているらしいので、私はバスで来る2人を待ち、3人で模擬店の看板作りをしました。

そして家に帰り、次の日の売るナンの生地をこねこね。小麦粉2袋分こねこねしました。その後鳥肉を一口大にきる作業。

これはね、もうね、

腱鞘炎なっちゃいますよ。


非常に辛かったです。
明日はもっと辛いです。
久しぶりに早起きしなくてはいけません。

服も食材ももって行って、模擬店やって、歌って、しんどい一日になりそうです。

しかし、明日は両親が愛犬と共にうちへ来てくれます!愛犬と近くの散歩コースを一緒に歩くことを楽しみにしていました。

親もくるので、明日はいっぱい頑張りたいとおもいます!!

それでは!また!
- | permalink | comments(0) | -| -
10月13日の一日!
今晩は。
もう18日も終わろうとしてるこの日に、なぜに過去の日記を書くのかと。クソヤローか。

13日はいろいろあったので、ちょっと、書きたいと思います。




13日は5時に帰宅しました。悲しくて死にそうでした。

朝帰りした私はそこからベットへ直行。10時から大学でサークルの練習があったので、9時過ぎまで眠っていました。

サークルに遅刻することなく起きることができ、ストレス発散とばかりに歌いました。今回は教室だけでなく、気分転換を兼ねて、空き教室のベランダからいい景色を見ながら歌いました。
なにがいいって、少年野球やってる男の子たちを遠目に見ることができるので素晴らしいです。
それだけじゃなく、自転車で並列走行する男子中学生を見つけたのですが、お互いに手を握ってチャリこいでて、こけそうになってるところを見てしまいました。転けそうになったにもかかわらず、また走行をはじめたら手を繋ぐ彼ら。


けしからん、もっとやれ。

そして13時前に練習を終えて、食堂で時間を潰していました。

というのも、14時からバイトの面接があったからなのです。現在スシローというバイトをしているにもかかわらず、新しいバイトを探す私。ちょうど新しく出来たファミリーマートの面接へ行きました。
面接はそれはそれは良い雰囲気で、手応えありあり。

そして面接を終えて帰宅すると、今日の一大イベント、難波で飲み会の為に準備をしました。
着替え、化粧、荷物整理をすると、難波へいきました。

待ち合わせは18:30。私が難波へついたのは15:25。今回の飲み仲間は、スシローの仲良しMくん(イケメン優男)、弄られノリよしメガタニ、ノリ良い優男U野さん、みんな21歳で男です。

メガタニが暇してたので、早めに集まって映画見てきました。18:30の待ち合わせに間に合う映画は一つしかありませんでした。

「ロラックスおじさんの秘密の種」をみてきました。
なんていうか、変わった面白さ。ロラックスおじさんが天に召されるシーンで、なぜ彼はしっぽを片手でつまんで飛んで行ったのか、謎です。解明したくない謎です。ただ笑えました。

それからメガタニと地下鉄難波駅まで行きます。そしたらもう2人ともいるではないですか!
遅れてごめんねというと快く許してくれました。さすが。

そして今回食べるお店まで移動します。千日前のラウンドワン付近のお店でした。今回はU野さんのチョイスでお店選びしました。飲み放題の酒の種類も多く、メニューも豊富で素敵でした(>_<)

みんな久しぶりに会うので、話す話す食べる食べる呑む呑む。今回はヤケクソと飲みまくりました。8杯位ハイボールやらカクテルやら飲んで、最後2杯は隣の人が頼んでくれた物を飲むことに。
前に座っているMさんから白ワインを。左隣のU野さんから白ワインを。

しぬわ。

いや、壊れたわ。

後から話を聞くと、ひたすら笑ってたらしいです。
フラフラで危なっかしかったらしいです。

そんな状態を利用して、私はイケメンさんに大変優しくしていただきました。最寄り駅いっしょだったし、フラフラやばかったので、手をひっぱって連れて行ってもらうという。なんて迷惑な酔っぱらいなんだ、わたしは。でもイケメンの手を触ることが出来て鼻血ぶーです。しんでもいいです。

このメンツで飲みにいくのは二回目でした。なかなか仲良しです。そして次はクリスマスの12月25日にサビシマス飲み会為ることを約束しました。ほんまに優しくてみんな良い人!


飲み過ぎました。
次の日遅刻してごめんなさい。
- | permalink | comments(0) | -| -
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS